Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

Mavicのビンディングシューズを購入

f:id:miyakawa244:20171203170325j:plain

初めてのビンディングシューズは Mavic(マヴィック)さんのモノになりました。

ショップにいって Shimano 品がたくさんならんでるなか、たまたま現品限り値段で、かつ、私の足のサイズにピッタリのシューズだったので縁を感じて買ってきました。

 もちろん、事前に店員さんにシューズの選び方とかクリートの付け方(位置など)も教わりました。

帰宅後、暗くなってから固定ローラーを付けてある自転車で試してみました。

タバタ式トレーニングなどでペダルを高速回転させても足を踏み外す心配もないので安心してペダルを回せるのがいいですね。

ロード用の自転車はペダルを高速回転させることもないのでまだフラットペダルですが、そっちの自転車もいずれはビンディングペダルつけてみたいと思っています。