Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

ダイエットをやる覚悟をしたきっかけ

太り過ぎて肥満度レベル3 BMI37.55になったとき

今年の5月の私です。身長175cm, 体重114.6kgでした。

人間としての身体的な機能が失われつつありましたw

  • 太りすぎることで脂肪が足につき靴のサイズが大きくなりました。
  • ウエストが大きくなるとぜい肉がじゃまで腕が右腰後ろのベルト通しの穴に届かなくなりサスペンダーになる手前でした
  • 太り過ぎてお腹のぜい肉が邪魔で足の爪を切るのに手が届きにくくなりました。
  • 階段を上るのがすごくつらくなりました。

 5月の写真がないので、今年の3月末の娘の入社式で撮ったときの私の写真を公開します

f:id:miyakawa244:20171119101218j:plain

5月まではラーメンが大好きで「ラーメン大盛り、炒飯」「ラーメン大盛り・ライス」とか当たり前に毎週いってました。

毎晩ビールもロング缶を2本ほど飲み、つまみも食べてました。

当時は楽しかったですよ。

ラーメン店開拓とかして、Instagramで写真アップしていいね貰って、楽しんでいました。健康診断の値もまだ治療が必要と言われていなかったし(年末の健康診断から実は5kgも増量していましたが)。 

でも、長女が独立して一人暮らしを春から始めたことで「お前も一人暮らしで大変だろう。お父さんも何かがんばるよ」って約束したんです。

 ダイエットする覚悟をしたきっかけ

「お父さんも何かがんばる」と約束したので、節約のために「毎晩飲んでいた晩酌」をやめようと思いました。そして、「平日のお酒止めたら痩せられるかも?」って、ついでに始めたのがダイエットでした。

 覚悟を決めたら意外とあっさりと、平日のアルコールは止められました。週末は飲んでますけどw

ラーメン店も5月から2、3回しかいっていません。

ダイエットを勉強すればするほど、面白くなりますよ。

今朝段階の私の体重は95.8kg/ BMI31.3でした。

 

何かきっかけが掴めればあなたもダイエットを初めることができるかも?

よろしかったら下記の記事もご覧ください

www.miyakawa.me

www.miyakawa.me