Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

草なぎ、香取、稲垣さんの72時間ホンネテレビでSNSが話題ですが、最近YouTube上げ続けてます

honnetv.abema.tv

11月2日からAmebaTV で草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎さんたちが「72時間ホンネテレビ」やられていますね。番組開始の2日まら3人がTwitterを始め、香取さんがInstagram, 稲垣さんがブログ、草なぎさんがYouTubeを始めました。

僕が1日1ブログ1動画という無謀なことを言い出して、YouTubeを8日目です(ブログは再開して10日目です)。

 ブログを毎日書くことは以前にもしていたので続ける自信があります。
15分で書き上げるルールにすると意外と心理的ハードルも下がるし、手間も減るのでいいですよ。

さて、YouTubeですが、見てるだけじゃもったいないですよ。
草なぎさんが楽しそうに動画をアップされている姿はすごく分かるし、勇気を分けてもらえます。
動画を上げている本人が楽しそうにしていることが一番重要だと思います。

YouTubeに動画を上げ続けた先にあるものとは

ネットで検索を使いこなせる人っているじゃないですか!
あれと同じで、YouTubeを使いこなして快適な動画ライフを送るため次のステップが見えてきたんですよ。動画を上げ続けることで。

 

下手でも動画を上げ続けるとどうなるか!

 同じテーマで他人の動画を探し始める。
 ↓
自分より上手い動画、下手な動画は関係なく同じ仲間に見えてくる
 ↓
動画の中で自分とは違うやり方、テーマを見せてくれる
 ↓
気づきのレベルとして、じゃあ、俺も同じことやってみよう
 ↓
やってみた結果、見えなかった自分の新しいコツが見えてくる
 ↓
最初に戻り、別のことをやってみたくなる

 

こうなるんです。

 

他人の動画をヒントに自分の生活を大きく向上できます。

動画アップしていると全く想像しない動画に当たることが出てきたので、へたっぴですが毎日動画をアップし続けてみますね。

 

「固定ローラー」トレーニングで「タバタ式トレーニング」というのをYouTubeで上げたのもその効果の1日。
YouTubeとブログのお陰で最近1日1日に新鮮に感じることが増えた気もします。
このまま1日1記事1動画続けていきたと思っています。