Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

第9回 集まれ!石川の自転車乗りのイベントに参加してきました

今日は11月3日文化の日、やっときました地元の自転車イベント「第9回 集まれ!石川の自転車乗り」に参加してきました。

1ヶ月前から下見をして2回通ったコースです(そのうち2回目はマシントラブルで途中で引き返しましたが)
参加者は100人ぐらいいたそうです。

私は初心者コースに参加したのですが、コースを下見をしたことを話したら先導者の方に先頭を一緒に走ってくださいと言われて、嬉しいやらびっくりやらの気持ちでスタートしました。
周りはロードレーサーの方々だけで僕なんか素人でマウンテンバイクなに。

f:id:miyakawa244:20171103084520j:plain

ロードレーサの方々がほとんど。ロードバイクかっこいいっす

私が走ったコース

十八河原公園スタートして、サイクリングロードを通って、道の駅「一向一揆の里」が初めの片道です。登りだったのでちょっときつかったかな(汗)

一向一揆の里でしばらく休憩でした。

f:id:miyakawa244:20171103104222j:plain

鳥越城跡地でのタイムトライアル

帰りは上級者と初心者一緒のコースでした。

途中、鳥越城跡地の山岳部分往復2.6km(距離はGoogleMapでチェックしました)のコースは希望者だけが走っていました。

私は応援です。クライマーの人たち?のスタートの様子を撮って見ました。


第9回 集まれ!石川の自転車乗りの山岳トライアルスタートの様子

 

また、春にもイベントがあるそうなので参加したいですね。

運営に関われた方々、一緒に走ってくれた方々ありがとうございました。

楽しかったです。

 

あれ?そういえばタイムトライアルの結果きいていないやw