Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

1日1ブログ1動画ってハードル高くない?

最近、自分に課した課題「1日1ブログ1動画」という誰かに言われたわけでもないのにやってます。

目的は表現者としてのスキルアップ、強いて言えばYouTuberっているけど個人で広告付けることってできるのかな?っていう好奇心です。

 

実はこのブログ1年近く放置していますが、毎年3万円前後の収入になっています(Amazonアフェリエイト)。
一番最初にブログ始めたのは2000年か、2001年頃かな?
まだ、ブログとかCMSとか騒がれる前の時代。Movable Type2.26だったか、2.6あたりをCMS替わりにカスタマイズしてました。
脱サラしてSOHOしてました。

「ウェブで飯食っていくなら、自分も表現者として発信しないと」というのは今も一貫した自分の考え方です。

このブログは休んでしましたが、InstagramやTumblrは継続してましたし。

それで「ブログを効率よく書くたった1つの方法 - Miyakawa Blog」という記事を先日書きましたが、これはできると思ってます。
なら、ハードル高くしないと面白くないし、以前から興味のあったYouTuberってどうやってるのかな?って、やってみようというわけです。
ネタはその時の興味あることを発信していくことを考えています。

今日の動画ネタはまだ決まっていませんが(笑)

昼休み15分で書けました!

www.miyakawa.me