Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

ブログを効率よく書くたった1つの方法

f:id:miyakawa244:20171027160102j:plain
打ち合わせ終了後の加賀市の空

今日はクライアントとの打ち合わせのために加賀市の某所へ行ってきました。

そこで最後ブログの話になり、「ある企業では社員が持ち回りでブログを書いているけど、記事15分で書くルールがある」という話を伺いました。

なるほど!と思いました。

長い記事を書いていると見直したり、誤植直したりに言い回しを見直したりに時間がかかり文章を書くブログを続けられなくなっていました。このブログも2016年以降更新していませんでしたm( )m

ということで、今日からまたこちらのブログも更新しようと思います。

今日は軽くブログを書き始めです。

ブログを効率よく書くたった1つの方法という煽りのタイトルにしましたが、15分でなくても時間を区切って書き切るということは大事かもしれませんね。

1日で書ききれなくても連載すればいいんですからね。

入力文字数に縛りがあるわけでもないですし。

また、こちらのブログもがんばります。

因みにこちらもよろしくです。

www.instagram.com

miyakawa.pics