
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

富山いいところですね

スターウォーズ展のために金沢から富山まで行ったわけですからそのまま帰るのはもったいないですよね。

この日はお昼を富山で食べて、世界一美しいと言われるスターバックスがある富山県富岩運河環水公園(ふがんうんが かんすいこうえん)までいくことにしました(公園の名前は長いので普段は「環水公園」と呼ばれています)。

お昼はつけ麺 是空さん

f:id:miyakawa244:20160504125910j:plain

お昼はみんなでつけ麺 是空さん。 大人も子どもも満足できるお味でした。 金沢にもチェーン店があって私はときどき行くことがあります。 富山でも味は変わらず安心のお店でした。

環水公園にまず向かうが、駐車場 2 カ所が満車

カーナビ便りに環水公園まで向かいました。 ゴールデンウィークということもあり環水公園の駐車場は全く入れませんでした。 5分経っても1台も入れなかったんです。

2か所ある駐車場とも似たような状態だったため、機転を聞かせて Google Map でコインパーキングを周辺で検索しました。 うまく見つけることができて環水公園の隣にある富山市総合体育館の裏手にあった小さなコインパーキングに車を停めることができました。

富山市総合体育館立派ですね

トイレ休憩のために環水公園に行く前に富山市総合体育館のトイレをお借りしました。 富山駅の近くなのに大きくて立派な体育館があるとは驚きました。 金沢だと郊外までいかないとないんですよね。 写真撮るの忘れてしまいました(汗)

環水公園到着

ここいいですね。金沢にはありません。 金沢にもこんな公園があれば毎週散歩にきたいです。

広いし、きれいだし、水辺もあるし、船も乗れるし、何とっても世界一美しいスターバックスもありますし(笑)

みんなで公園を一周して景色もいいし落ち着くところでした。

写真が趣味の僕としては今度は夕暮れどきに撮影にきたいと思いました。

f:id:miyakawa244:20160516162113j:plain f:id:miyakawa244:20160516162148j:plain f:id:miyakawa244:20160516163742j:plain f:id:miyakawa244:20160516163737j:plain

世界一美しいスターバックス

すごい人でした。行列が外まであふれていました(笑) 5人家族なので座れるか心配でしたが、何とか座れることができました。 今度はゆっくり落ち着いてるころに来てみたいなと思いました。

f:id:miyakawa244:20160516162123j:plain f:id:miyakawa244:20160516162131j:plain f:id:miyakawa244:20160516162138j:plain