Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

年末のブックマークの整理など

普段の情報収集は SNS だったり、Gunosy だったり、その他もろもろのニュースサイトだったりします。 それで私の場合ですが、普段の情報を入手スタイルを思い出すと、だいたいスマホなんですよ。 Gunosy の通知も、Facebook の「親しい友人」の投稿通知もスマホで通知を受けることが先ですから。

そうすると 1 番最初に情報を目に目にするのは当然 iPhone なわけです。 そして Safari で情報に目を通して、気に入ればそのままブックマークに入れるのが普段の流れです。 ただ、そのブックマークの整理がざっくりしすぎてて大変なことになってるんです。

なので、年末だからというわけではありませんが、ブックマークを昨日、一昨日あたりから整理しています。

意外と「あっ!、こんな記事があった」「POP って iPhone アプリあったよね」「そうそう、これってどういうことだっけ?今、研究している Bootstrapや、Less に役立つんじゃない?」的なことがでてきて意外と楽しいです。

そして、そのまま横道にそれて見つけたブックマークの情報を掘り下げてしまったりとかw

やっぱり、年末の大掃除の雰囲気が出てますねw

来年は RSS Reader また、使ってみうかしら。 あっ!、はてぶも大変なことになっているかも orz