Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

CVCKアワード 第 2 期 公開プレゼン発表してきました

本日(2013.12.14.14:00)開催された CVCKアワード第2期公開プレゼンの発表者としてビジネスモデルのプレゼンをしてきました。 応援に来てくれたみんな、そしてメッセージくれたみんなありがとう。すごく勇気づけられました。

発表者は5人いて私は3番手でした。 ※上の写真は私のプレゼンではありません

前日と前々日の2日間でプレゼン資料と企画書を仕上げ直して、前日に発表の練習を繰り返しました。

8分と言われたら、8分で終わらせる。 伝えなくてはいけない情報と、そうでない情報の整理に気を使いました。 途中で早口になっていることが分かったので 1 度だけ心の中で深呼吸をしましたけどw 私はアイディアプランだけなので動くプロトタイプがある訳ではありませんでした。なので情熱と思いを伝えることができればよしと考えて発表したしだいです。

だって、ビジネスプランコンテストでしょう? 企画書の発表にならないように気をつけたつもりです。

ちなみに 7分47秒が、私のプレゼンタイムでした。 結果発表は 12月18日(水)だそうです。

どんな結果になることでしょうか。 あっ、映画「武士の献立」見にいかなきゃ。 小説はもちろん、読み終えているので楽しみです、いつ見に行こうかな♪