
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン買っちゃいました

昨日は午前と午後と2本のプレゼンに参加してきました。

午前のプレゼンが終わった後、フラッと立ち寄った TSUTAYA にあるじゃないですか、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が・・・・

予約してませんでしたが、普通に平積みされているんですよ。 ドラクエ1からやっているオヤジ世代としては、「これは、これはウズウズ」。

結局買って、帰りました。

仕事から帰宅後、プレゼン疲れとお酒の酔いで眠かったですが、21時30分ごろから準備を始めました。

開封からインストール完了までに1時間も掛かりましたよ。 ディスク2枚で、ゲーム開始前にWiiに設置したUSBメモリにインストールする作業に時間が掛かるためです。 まぁ、インストールしている間に取扱説明書でも読んでモチベーションを高めて下さい。

なお、ゲームをするには、DQ10用の16GB-USBメモリーが必須です。 それと、Wiiリモコンとヌンチャクの組み合せまたは、クラシックコントローラーProでゲームができます。

f:id:miyakawa244:20160516221915j:plain ▲ディスク1枚目のインストール作業開始直後の画面ですが、実際には30分近く時間が掛かりました。

昨日はそれでも何とか30分だけプレーして昨日は寝てしまいましたw

今夜はゲームする時間あるかな?