
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

朝の時間を有効に使う

日課にしていること。 それは「早起き」です。

早ければ「早朝4:30」頃には起き始めています。 遅くとも「6:00」前には起きて、家族を起こす役目が私の役目です。

早く起きて何をしているかというと、「読書」がほとんどですが、勉強や趣味の時間に使っています。

最近だと、「Pinterestビジネス講座」や、「60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法」などを読みました。

今朝は「ソーシャルゲームはなぜハマるのか ゲーミフィケーションが変える顧客満足」というタイトルの本を読んでいました。

たまには PSP でモンスター・ハンターでもしたいですけどね。

朝早く起きておくと、会社に早くいくことも出来るので、私は夜の残業よりは朝残業派です。 始業前の2時間などは電話がなったりノイズが入らないので、日中の倍ぐらい仕事が捗りますよ。 朝残業試してみたい方はぜひオススメします。