
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

とりあえずブログを毎日書き続けることを1週間やってみました

6月27日に石川県ソーシャル・ネットワーキング研究所主催の「■実践、ブログとソーシャルで新規顧客を獲得する技」セミナーに参加してから、ブログを1週間毎日書き続けて感じた事があったので次の通り書き出してみました。

  1. 「書く」と意識することで意外と続けられた。ネタのヒントも頂いたお陰です。
  2. でも、毎日1時間以上ブログ書く時間取るのはしんどい。
  3. 毎日書くと内容が薄くなってるような気がする(時間を掛けて書く濃い記事と比べて)。
  4. 毎日ブログ書いて、毎日SNSに通知してたらスパムっぽくなったかな?
  5. 曜日などを決めて、定期的にブログを書けば週あたり1〜3回ぐらいブログを書き続けるのは辛くないかも。
  6. 5番のスケジューリングを守れればかなり内容の濃いブログ記事を量産できそう。
  7. 自分の場合はブログ用写真を更新しないといけなかったので、Photoshop の画像加工スキルもあがったかも♪

「ブログを1週間毎日書き続けて感じた事」と書きましたが、これだけ分かっただけでも財産ですね。 今後毎日更新し続けるかどうかは悩みどころですが、少なくとも1ヶ月に更新回数が数回ということだけは無くなりそうです。

以上です。

※連続して書き始めたブログはこの日からです。「 ■セミナーに参加してきました 」

※7月4日はサーバ会社のトラブルで更新できませんでしたけど。