Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

Androidは起動しっぱなしが基本かな!?

普段、iPhone4S を使っているので、Android はと言えばコンテンツの動作テスト(Web屋なので)に使っています。

で、普段使わない Android なので特に使わなくても困っていない。

1週間程電源を入れずにほったらかしにしていたのですが、今日必要があって電源を入れたら「シンクロ中」が1時間以上続きました。

いわゆるインストールさてている各アプリケーションの更新作業だとか、各プリケーション(TwitterFacebookなど)固有のデータ更新だとか、、、、、、1時間以上も。

自動更新設定にしている都合もあるんだけど、どれだけ更新すればいいのでしょう。

Wi-Fi接続にしているにも関わらず 1時間以上も掛かりました。

ところで Wi-Fi 接続しているときって、docomo の SPメールって「メール問い合わせ」できないんですかね? 私のSH-12Cはできませんでした。 お陰でGoogle の2段階認証用の6桁の暗証番号を受け取るのに手間取りました。 今時、マニュアル見たり、質問しないと使い方が分からないツールって、不便でなりません。 iPhone と比較するとどうしても Android は使いづらいですね。

私もウェブコンテンツを作るときはヘルプを見なくても使えるような分かりやすいコンテンツ作りに心がけたいです。