
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

「赤ワイン好き大集合!」オフ会第5回/Dining Bar CHANT【シャンテ】

4月3日(火)低気圧の発達で台風なみの強風が荒れ狂うなか片町「Dining Bar CHANT【シャンテ】」で「赤ワイン好き大酒豪、、、、」違ったw、「赤ワイン大集合 オフ会 第5回」が行われました。

主宰はいつもながら中央美術印刷株式会社の今川さん。 ワインのセレクトは(株)酒の井なみ屋の井波さんでした。

▼総勢23名程度の参加者でした(写真はボカしました)。 f:id:miyakawa244:20120403210023j:plain

ワインリストは

f:id:miyakawa244:20120407105138j:plain

  1. シャトー・ド・フォントニーユ(白)
  2. シャトー・ド・ヴィルクール(赤)
  3. シャトー・ド・フォントニーユ(赤)
  4. シャトー・スゴンザックヴィエイユ・ヴィーニュ
  5. ヴィッラ・ヨランダ モスカート・ダスティ

口当たり個人的には3番と、5番が好みでした。 2番は渋みが強くて苦手だっただけど、トマトソースの料理とはグンと相性が合っておいしかったりして不思議でした。

料理の写真はあまり撮らなかったのでここには載せられませんが、新しい人との出会いがまたできました。とても楽しくおいしいひと時を過ごすことができました。

今川さん、井波さんありがとうございました。

ワインは時計回りで

グラスはワインの本数分用意され、飲み比べができるようになっています。 写真はありませんが、ワインの説明リストもいつも通り用意いただいて助かります。

f:id:miyakawa244:20120403185240j:plain

恒例、西武警察ごっこw

みなさん渋いですね。

f:id:miyakawa244:20120403210135j:plain

悪のりして私も混ぜてもらいました(写真一番右) f:id:miyakawa244:20120403210812j:plain

二次会は憧れのアプレバンコック

f:id:miyakawa244:20120403214642j:plain ▼写真はボカしました アプレバンコックの噂はかねがね聞いていましたが、実際に行ったのは今回が初めてでした。 店長の小池田さんとも面通しをすることができました。 想像通りの方で楽しかったです。

タイ料理は辛口でしたが、おいしく食べれる料理ですごく満足度が高かったです。

また、遊びに行きますね。 今度は一緒に写真撮らせて下さい。