
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

フランス料理ロベール・デュマで「第3回赤ワインオフ会」参加してきました

始まりは

長いタイトルですみませんw

12月8日(木)19:00〜 場所はフランス料理ロベール・デュマホームページGoogleMap)でFacebookのオフ会「赤ワイン好き大集合第3回オフ会」に参加してきました。

▼泉ヶ丘、金沢市営陸上競技場の裏手、住宅街の一角お店はヒッソリとにあります。 ▼ステキなお店です ▼開催前にiPhoneでパシャリ

主催のプロ、ワインのプロ、料理のプロ

シェフがお出しして頂く料理とワイン達が抜群の相性で今回も楽しくおいしく、楽しく頂きました。 すばらしい会を開いてくれる主催の今川様、そして、ワインをセレクトして頂いている北中様の真贋と、岩城シェフの技が冴える夢のような時間でした。

▼ワインリストたち♪ 心温まる説明文とワインリストは、いつも北中様のワインへの愛情と、参加者達への心配りを感じずにはいられません。 ▼ジャンブスケ カベルネ・ソーヴィニヨン。化学肥料を基本的に使用されていない有機栽培のアルゼンチンワイン。この辺りまでは記憶があるのですが・・・ ▼しゃべるのが夢中で途中から写真とれなくなりました。おいしかった料理たちの一部

 

いつもと違うイベントの様子

いつもは女性が少なくかったのですが、今回は女性の人数も増えていつも以上に華やかになりました。

また、時期的な事もあり今回は「1000円以内」でプレゼントを持ち寄ってプレゼント交換も行われすごく大盛況でした。

この辺りの違いは私のカメラでは撮影していなかったので、女性陣が多い様子やプレゼント交換の様子は、ページ下で紹介している今川様と、野村様のブログでご覧頂けます。 ぜひ、見て下さい。

主催の今川様、ワインを整えて頂いた北中様、シェフの岩城様本当に貴重なお時間を頂けて感謝です。

楽しい仲間たち

▼大人しいオフ会?いえいえ。 ▼楽しいお方です。サービス精神旺盛なかた、大好きです。ぜひ、お友達になって下さい。 ▼悪のりした今川さん。娘さん見てたら、優しく叱ってあげて下さいw ▼左が主催者でお友達の今川様。右側がスミマセン、私ですw ▼左がシェフの岩城様。右側がまたまた、私ですw ▼ご主人と2ショット。おや!、私とご主人の間にいつの間にかご夫人が!!声かけて頂ければ一緒にちゃんと撮ったのに。そんなお茶目な奥様ステキですね・・・うん?やっぱり声かけてもらったかも記憶がw ▼しまった、北中様と2ショットで撮るの忘れてました。一番右側にいらっしゃるのが北中様です。


関連リンク

▼主催者 今川様のブログ 赤ワイン第3回クリスマスオフ会inロベール・デュマ|金沢市からfacebookへ愛を込めて

▼電飾社会保険労務士 野村様のブログ 第3回フェイスブックオフ会に参加(^v^)(12月8日)

皆様お一人お一人がステキな夜を楽しまれたみたいですね。 楽しかったなぁ〜♪