
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

夏です。家族で海へ行ってきた

一昨日の夜、「海へいくぞ!」と宣言して、昨日道具や水着をそろえて、今日海水浴場へ行ってきました。

千里浜の海水浴場は「車のまま砂浜まで入ることができる」稀な海水浴場です。

重たい荷物も運ばず、車のトランクを開けて荷物を降ろすだけで準備がほぼととのいます。 (パラソルを立てたり、シートを敷いたり、浮き輪を膨らますこともいりますが)

千里浜海水浴場1

千里浜海水浴場2

数年ぶりの海水浴場だったのでいろいろ段取りが悪かったことをメモっておいて次回に役立てようと思います。

  • 真水を持って行く(手足を洗うための常温の水)
  • 子ども人数分の浮き輪を用意する
  • 9時頃には到着できるように行く(9:30に到着したらもう車でいっぱいでした)
  • 来年は四角い大きいテントを用意する(今年はパラソルで日陰が小さかった・・・)
  • 来年はバーベキューができるように修行する(火起こしができるようにする)