Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

移設完了!!

http://2449.jpからhttp://miyakawa.meに移設できました。

一部、まだ表示がおかしいところがありますが、ほぼ整ったと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

http://2449.jpから、http://miyakawa.meに変更した経緯

この「2449.jp」のドメインは「覚えやすく」「短いドメイン」であり、「自分の名前(つよし)」をモジッたモノとして気に入って使ってきていました。

しかし、「伝わりやすい」「覚えやすい」モノとして考えると「数字」より、「名前」の方が分かりやすいわけですよね。

先週お世話になった、WDF Vol.1で講師をされた高畑先生のブログのURLが「http://www.takahata.me/」だったのを見て、衝撃を受けました。 「自分の名前に勝る分かりやすさは無いゾ」と思ったわけです。

個人的にずっと気に入って使ってきていた「http://2449.jp」はしばらく残していきますが、早速、「http://miyakawa.me」を取得して移設の準備をしてきたわけです。

URLだけ取得して、リダイレクトする方向性も検討しましたが、「http://miyakawa.me」をメインにしていこうと思たので思い切って、システムも移設しました。

これからもTsuyoshi Miyakawaをよろしくお願いします。