Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

21世紀美術館「レオナルド・ダ・ヴィンチ(もうひとつの遺産)」

GW最終日は長男のたっての希望で21世紀美術館レオナルド・ダ・ヴィンチ展にいって来ました。

ダヴィンチが遺した発明品やデッサンなどのレプリカがあり見応えがあったと思います。

でも、実際は小さい子どもが2人は次々と次へ進むので、大人は満足のいく鑑賞ができませんでした。

まぁ、子どものためのイベントと割り切きるしかありませんね。

▼記念撮影中の1コマ 21世紀美術館にて

ダヴィンチ展の後は同施設のキッズルームへ移動して積み木やら工作やらして40分ほどみんなで楽しんだでしょうか。

▼せっかく子どもたちが並んだのでコッソリ撮影 21世紀美術館にて

美術館が終わったその後はミスタードーナツでおやつをしてバスで帰ってきました。

今年のGWはほぼ計画通りに動けたので充実した日を過ごすことができてよかったです。