
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

GWで整理整頓

部屋の整理整頓のためにカラーボックスを5本買いました。 その他に文庫本を入れる小さい棚を1本購入。

また、HDDレコーダの番組データを整理するためにDVD-R(CPRM対応)を50枚買いました。

部屋の整理は電子ピアノを娘のために注文したことで、部屋の模様替えが急務になったためです。 ピアノが届くのは14日。GW中にメドを付けておかないと取り返しのつかないことになります。

元からある本棚をリビングに移動したり、カラーボックスを押し入れに入れて収納を効率化したりしています。 整理が追いつくかちょっと心配しています。

HDDレコーダの整理は消せない番組が増えてきたので、これもGW中に整理しようということで作業しています。 3日掛けて10本以上の番組をDVDに焼きました。

白いDVDにプリンタで番組名を印刷したり、既製品なみにイラストをDVDに印刷したりして楽しんでいます。

▼HDDビデオレコーダーの中身を整理したDVDの一部。 GW中に焼いたDVD