
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

チーム分け

5月3日は長女チームと次男・次女チームに分かれました。

長女チームは家内と長女の友人2名計4人で、小物屋さんにショッピングへ(子ども向けの有名な小物屋さんがアピタ松任店に期間限定で来てたみたい)に行ってきました。 うちの娘はズーーッと待ちに待って楽しみにしていたのでご満悦でした。

当然、自宅には長男と次女が残されるわけで、お父さんとしては下の2人をどうするか悩んだわけです。バスで家からすぐ行ける、21世紀美術館に連れていきました。

美術館の周辺にはフリーマーケットが出ていましたが、小2の長男と4歳の次女には全く関係がありませんでした。彼らは美術館のキッズルームで積み木や工作を楽しんだ後、美術館の外を走っていた電車(人が座れる小型)に乗って満喫してくれてよかったです。

帰りはデパ地下でお土産を買ってバスで帰りました。

バスもイベントのうちの小さい子どもでよかった。

▼キッズルームの1コマ
21世紀美術館-キッズルーム