
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

自転車買いました♪

この前の日曜日の話ですが、自分の自転車を買いました。

自分の自転車も買ってしまった。

土曜日に娘の自転車を買ったと、しばらく乗っていなかった自分の自転車をメンテナンスして乗ろうと思ってショップに持っていきましたが、だいぶくたびれていたので、修理するか、買替えるか悩んだあげくに「買替える」ことを選びました。

以前はマウンテンバイクに乗っていたのですが、全然乗りこなせていなかったことが今回わかりました。

21段ギアがあっても、サスペンションがあっても、立派なフレームがあっても、クルマと同じバルブがあっても、それぞれのメリットや使いこなしができていなかったようで、今回は普通のシティーサイクルにしました。

それで十分です。

以前、マウンテンバイクを買いにいったショップの店員にそそのかされて、その気になってマウンテンバイクを買ったのですが、今回は新しいショップの店員さんと納得いくまで相談できたので満足のいく買い物ができたと思います。

自転車で通勤出来る日は自転車で、それ以外は徒歩とバスで通勤するようにこれからはなります。