
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

レイトン教授と奇跡の仮面コンプリート!?

レイトンシリーズをとりあえず初めてコンプリートしました。

1000000097

とりあえずどうコンプリートしたかというと。

  1. 本編中全ての問題を見つけ出し、回答しました(135問)。
  2. 本編中のミニゲームをクリア(ロボット、売り切れショップ、うさぎの基本10問はそれぞれクリア)。
  3. 「ひらめきコイン」を全て見つけ出しました(250枚)
  4. そして、レイトンからの挑戦状全てクリア(15問)しました。

 

解答については多少のカンニングはしましたけど、「隠された謎を見つける」とか「ひらめきコイン」を見つける作業は一切カンニングしませんでした。

ですから、「一切カンニングなし」ではないので、「とりあえずコンプリート」といったところでしょうか。

私が苦手な謎は「平面を条件に併せて4つに切り分ける(チェス盤を分けろ)」問題なんですが、ひらめきコインを4枚使い切ってもクリアできませんでした。

また、「レイトンからの挑戦状」にあった、「149.右から左(101手)90ピカラット」これはもうお手上げでした。

なにはともあれ、本編、ミニゲーム、レイトンからの挑戦状を全てクリアしたのは初めてでした。

やり尽くしました。

娘が「奇跡の仮面」をしたがっているので、そろそろリセットしないといけないのが寂しいですけどね。

レイトン教授と奇跡の仮面の私のプロフィール画面 レイトン教授と奇跡の仮面のプロフィール画面

▼地味に面白かったコレクションボックス 1000000105