
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

「読書」から「歩く」へ

毎日の日課は年明けまでは「読書」でした。

ところが、1月に入ってから家族の中でインフルエンザが蔓延し始めて、2月には自分もインフルエンザをしてから、「健康」という考え方にシフトしてから、「歩き」始めました。

先月の20日から歩き初めて1ヶ月が経ちました。

今では習慣化できたと確信できます。

先週、小学1年生の長男が今シーズン2度目のインフルエンザを発症して3日間世話をしたときは歩けなかったですけど、それ以外は毎日歩いています。

今朝も歩きました。

まだ、体重は下がったり、上がったりですが、徐々に手応えは感じています。

歩く前は「毎朝スタバで読書」していましたが、これからは毎朝の通勤は「歩く」になりそうです。

バテたらベンチで休んだり、バスに乗ったりとのんびり歩いています。