Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

1.31-2.1は豪雪の中、東京出張してきました

1月31日の北陸は記録的な豪雪に見舞われました。

当初はJR金沢駅から7時すぎの電車に乗り、越後湯沢経由で東京へ向かう予定でしたが、駅へいっても前線運休でした。JR北陸本線復旧のメド無しということで急きょ小松空港へ行き飛行機で出張してきました。

▼iPhone3GSで撮影しましたが、よくわからない小松空港です。真っ白です。
1.31の小松空港

9時前に小松空港に到着して、8時の便が出発待機中だったのでJALの8時出発の便に搭乗手続きを行い、飛び立ったのがたぶん12時前後だったと思います(飛行機に搭乗開始したのが11時20分)でした。

15時の約束にギリギリ間に合いその日は予定通り東京に一泊。

翌日の朝8時に渋谷のJRみどりの窓口で状況を聞くと、米原経由はかろうじて動いているとか。 8:40に品川で新幹線に乗り、金沢に到着したのは14時前でした。50分遅れぐらいだったと思います。

いやぁー、慌ただしい出張でした。

▼出張の翌日の団地の駐車場
2.2の団地の駐車場