
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

情報整理をして次へまわす

今日の業務リスト

  1. 新プロジェクト(4年ぶりだけど)始動への状況整理
  2. ウェブサイト制作準備の状況整理(半年ぶりの再始動サイト)
  3. データ放送の実機テスト(固定および、1seg)
  4. Cプロジェクトの仕様書作成におよぶ前の問題点整理
  5. 月末の定型業務

今日もやる事が盛りだくさんな1日だった。

特に1番、2番は情報の整理が以外とたいへんだった。始まってしまえばやる事は決まっているんだけれど、曖昧なものであったり、先方担当者と共有しなくてはいけない事がわりとたくさんあった。

特に2番は受け取った情報を整理するのに苦労した。情報を次へまわす為の準備というやつです。情報を一元化して分かりやすくして、実務担当者(この場合ウェブデザイナ)に引き渡すのが私の仕事。

3番はとりあえず、取引先から戻ってきた実機が動くかどうかの確認だけ。

4番は正直、たいへんな仕事。曖昧なことが多くて、、、、悩む。誰か代わりにしてほしい(代わりいないけど)。考えれば考えるほど、ドツボにハマりそうで気をつけないと。

5番は社内の定型業務。