Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

ゲーム三昧な日曜日だった

日曜日は外も寒いし、インフルエンザから回復したとはいえ、風邪気味の家族が多かったのでずっと家でインドアな1日でした。

家内が半年ぶりに「レイトン教授の不思議な町」を引っ張りだしていたので、相談を受けた問題をさっさとクリア片付け、それに触発を受けた長女も「レイトン教授の魔人の笛」を引っ張りだしてきて、5問ほど解決して上げたら60分後にはめでたくエンディングを向かえていた。

レイトン教授は面白いし、何度もクリアしているのでおよそ身体が解き方を覚えています。次回作の「レイトン教授と仮面の奇跡」は3DS対応ということで、DSiDS Liteではできないみたいなので残念です。ムムムムム。

私はと言えば、2ヶ月振りに白騎士物語 光と闇の覚醒をプレイした。

もうすぐでエンディングは分かっているんだけど、ポケモンブラックを始めたらしばらく休んでいたんですよ。二ノ国も始めちゃったし、モンハン3も面白いし。

まじめに白騎士物語をクリアしよう。LV58のカーラとユーリと、LV55のシーザをもう少しレベルアップして、レッドホーン島のゾア・クリスタルをさっさと破壊してしまおう。

白騎士物語久々プレイ。マップ画面

白騎士物語久々プレイ1