
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

インフルエンザ3日目と1日目

日曜日に次女がインフルエンザの診断を、今日に長女もインフルエンザの診断が付いた。

今日は家にインフルエンザの病気が来て3日目。

今日は家内の代わりに仕事を休んで、子どもの世話をした。

朝一で小児科へ連れて行って長女の診断をお願いしたところ、やはりインフルエンザだった。

次女は自家中毒を併発しており、朝の段階で水分を正常に補給できないでいたが、お昼過ぎ13時にはやっとポカリスエットを飲んでも吐かなくなり、クスリを接種することができた。日曜日からずっと吐くのを繰り返していたがやっと落ち着いた。 これでも医者の指示通り、吐き気止めの座薬を使ったりしていたんですよ。

なので13時30分にうどんを食べさせてあげる事が出来た。 長女はインフルエンザだけで、自家中毒にはなっていないので普通にうどんを食べてた。

次女はうどんを食べても吐かなかったのでやっと、快方に向かっているらしい。

今夜から寝る部屋の隔離方法がかわった。 今まではインフルエンザの次女と世話をする母親が別の小部屋だったけど、今夜からは健常な私と長男が別部屋で寝る事になった。