Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

お好み焼きをした

日曜日は我が家でお好み焼きを作った。

土曜日の午前中になぜか僕の頭の中に「たこ焼きを食べたい」という強烈な啓示がおりたのです。

とてつもなく強烈に・・・・

でも、作ったのは「お好み焼き」でした。

僕が食べたかった「たこ焼き」はお店から買って帰って、輪ゴムを外したときに「しなっとして、青のりとソースがしみ込んでいて、いい香りのする10個入り」のたこ焼きだったのです。

「買って帰ったときに輪ゴムを外す、ドキドキ感」を味わいたかったのですが、おなかがいっぱいになる程、家族全員が満足するだけのたこ焼きを買うとお金も掛かるしね。小さい子どもは満足しませんよ、1, 2個あっても。

で、どうせ焼くならお腹いっぱいになって、たくさん楽に作れる「お好み焼き」にしようと決めたわけです。たこ焼きじゃないけれどね。

ちなみに我が家のホットプレートは「たこ焼き」もできるのですけど、たこ焼きはたくさん焼くのが大変ですよね。串でまわすのが、わりとね。

▼左がイカ、右が豚です。 2011.1.9お好み焼きパーティ

▼焼き上がり 2011.1.9お好み焼きパーティ