Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

静かな金曜日だったけど、後半忙しかった

今朝、起きると「雪」が白く道路につもっていた。スポンジケーキに生クリーム優しく重ねたような薄い柔らかな雪だった。

朝、スターバックスで読書してから、会社に着くと「ポケットにカギがない」ことに気がつき、他のスタッフがくるまで事務所に入れなかったという失敗をした。

今日の仕事

  1. 代理店担当者とのプロジェクト進捗度のチェック
  2. テストサイトのアップ
  3. Cプロジェクトの仕様書作成
  4. スマートフォン調査

仕事で調べたことなんだけどdocomoスマートフォンiモードメールを利用しようとすると「SPモード」なる契約を月額315円必要になるということを初めて知った。

docomoスマートフォンは昨年1ヶ月程ウェブサイト開発プロジェクトで1ヶ月程借り受けたときしか使わなかったので、iモードメールが使えるとは知らなかった。ちょっと、勉強になった。

また、スマートフォンサイトのテストサイトをアップしたんだけど、brタグ1つでつまずいた。

たかがbrタグ、されどbrタグ・・・