Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

機種変更する

1月3日は午前中、子どもに持たせている携帯が壊れたので、やむを得ず機種変更してきました。

さて、今回は「GPSで子どもの位置が把握できること」という命題がつきました。GPSがつくと若干値が張りましたが、ソフトバンク有松店944SHにしてきました。

去年の夏モデルだったので若干やすくして頂いて、8GBのSDカードまで付けてもらいました。

お正月特価というやつでしょかね?

ついでに実家にもあった、デジタルフォトフレームも契約してきました。家族で写真をメールしまくってます(笑) ▼Softbankデジタルフォトフレーム デジタルフォトフレーム

※「子どもにケータイは早い」とお叱りを受けるかもしれませんが、我が家には我が家の事情があります。持たせているとはいってもバスケットの練習に行ったり、子どもが外出するときに持たせているだけで普段は自由に使えないようにしています。また、ウェブにも利用制限を掛けているので勝手に使えないようにしています。よく、「子どもにケータイやネットは早い」という声を聞きます。もちろん、「子どもにケータイやネットは早い」と思いますが、それ以上に親の情報リテラシー、インターネットリテラシーが低い方が問題だと思います。