Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

今年のクリスマス

子ども達はサンタクロースがやってきてプレゼントがもらえることがとても楽しみにしていました。

もちろん、プレゼントを用意しておきました。

朝からみんな大騒ぎ。

朝食どころではありませんでした。

ちなみに子ども達のプレゼント内容は、次女4歳はリカちゃん人形とお家、長男7歳はポケモンカードバトル、長女11歳はDSカセットでした。

子ども達がプレゼントに興奮してあまりにも落ち着かないので、さっさと朝ご飯を作って1人で食べました。

(家内は次女のリカちゃんハウスと人形に付きっきりなので、私が朝食を作ることに)

お昼はオムライス

イブの晩に長男が「明日はオムライスが食べたい」と言い出したので、家内とじゃんけんしてどちらが作ることにするか決めました。

見事に私、じゃんけんで負けました(普段は強いのに)。

クリスマスなので特別にオカワリできるだけの量のオムライス用焼き飯を作り、子ども達にはそれぞれ2回分(3人で6食分)のオムライスを作ってあげました。 オムライス用卵を薄く焼き上げるプロになれました(笑)

好き嫌いの激しい次女4歳は焼き飯に入れたタマネギと人参のみじん切りをぺろりと平らげ、皿をきれいに空にしていたのでよほどオムライスに満足してくれていたようです。

子ども達がよろこんでくれたクリスマスでよかったです。

ちなみに、家内にはオーソトックスでしたが、マフラーをプレゼントして上げました。