
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

スーパーマリオコレクション スペシャルパック: ゲーム

スーパーマリオコレクションスペシャルパックをAmazonで取り寄せた。 スーパーマリオコレクション

定価が2500円なので買いでしょう。

スーパーマリオ25周年記念ということで、Wiiで「スーパーマリオコレクション」をプレイできるようにして、サントラCDとスーパーマリオヒストリーという小冊子がついていました。

▼ケースの中に入っている2つのケース。左側がソフトウェア。右側がCDと記念ブック ケースを開けた中身

▼記念ブックにはいろいろなエピソードや解説、当時の企画書などが載せられていました。 スーパーマリオの企画書スーパーマリオの当時の企画書 3Dで企画を考え幅が広がったギャラクシー ※3Dで考えることで幅が広がったギャラクシーのアイディア画集

小冊子には当時のスーパーマリオの企画書(画面仕様書)などが紹介されたりしていて、システムエンジニアとしての心をくすぐられました(笑)

ソフトはwii用に再開発したものではなくて、スーパー・ファミコン向けに発売されていた「スーパーマリオコレクション」をwiiで動かせるようにしたモノでした。

具体的なソフト内容は以下の通りです。

このパッケージ「私には懐かしい」、「息子には新しい」というモノ。日曜の午後にみんなで数時間楽しみました。

画面の解像度(クォリティ)を今風に高めて4800円ぐらいで発売されても買ったと思います。 画面自体は昔のままのゲームですよ。

ところでピーチ姫はなぜ、クッパにずっとさらわれ続けるのでしょうね?

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=otokonokenkou-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B0041Q3ASS