
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

iPad対応アプリを開発することになったけど

iPadを購入しろ」という社長の業務命令でiPadを1台部署で購入したのが1週間程前の話。

iPad向けに何かを開発しろ」ってことなんですが。

何もないまま1週間経ちました。

そもそもウェブアプリケーションしか開発経験がない部署ですから、端末向けのアプリって開発経験ないですし。

して、今日の部内ミーティングでとりあえず「何か作ろう」ってことになったんだけど、その担当が私になりました。 プログラムコードなんてここ数年ほとんど触ってないけどまぁ、とりあえずやってみましょう。

1つ問題があって、「開発するテーマがまだ無い」ってこと。

まずはアイディア出しからです(笑)