Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

今日は仕事と主夫

普段、食事や洗濯などは妻に任せています。 仕事から帰った後などは、都合が付けば私も食器を洗ったり、子どもを寝かしつけたりしていますが。 早く帰っても19時過ぎなので、だいたいは食事が終わっていたり、これからお風呂に入るって時間ですが多いです。 昨夜から妻が風邪で元気がなく、今日は主婦ならぬ主夫をしています。 朝、昼、晩と食事の準備、後片付け、部屋の掃除等。 合間に息子とスーパーマリオWiiをしたりもしましたけど。 朝食をして、片付けて、部屋の掃除を終えて、ちょっと落ち着いたら次は、すぐ昼食の準備になり、大忙し。 子どもは「お腹減った」とか、「つまんない」と言えば誰かが何かしてくれるので、楽でいいですね(汗) 今日は夕方から仕事だったので、昼食の後片付けが終わった後に、夕飯の支度をして会社に出てきました。 もうそろそろ、みんなレンジで温めて食べている頃でしょう。 私も後、もう少しで帰れます。 明日の食事をどうするか、この後また、考えないと・・・・