Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

町内会の平成22年度役員決定の会議に参加した

日曜日の夜19時30分から、平成22年度の町内会(団地)の役員決定会議が集会場で行われました。 全世帯が役員になるわけでなく、持ち回りで回ってきた世帯の中から役員を決めて行くことになっています。 今の団地に越してきて4年目(3年目?)、初めての役回りです。 誰も好きで役員をする人はいないと思いますが、町内会の役員(役割)がないと安心して住めないのも事実なので、役が回ってきた以上はみんなで協力し合っていくことが大切ですよね。 ちなみに我が家は小学生の子どもがいるので、それに絡む役員をさせて頂くことになりました。