Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

朝起きたら大雪でした

snow_car.jpg 団地の玄関をでたときは軽い気持ちで出たんですが、駐車場についたら車が「雪に埋まっていました」。 慌てて長靴を取りに家に戻り、車の発掘作業になりました。 まずは車までたどり着くだけで大変。 長靴を履いていても30センチ以上は積もっている雪の中を進むときは気を使わないと、長靴の中に雪が入ります。 雪が入るとこれが冷たいんです。 車にたどり着いたら、トランクを開けてスコップ出して車周りの足場を作り、屋根の雪を落として、また、足場を開けてと、20分ぐらいの作業時間になりました。 エンジンを掛けて暖気するときは、排気管の出口周りの雪をどかしておかないと、車内に逆流してしまうので注意が必要です。