
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

元気になりました

年末、年始に掛けて合う人ほとんどの人に「腰だいじょうぶ?」「ヘルニアもう大丈夫なの?」「手術中止だったって?」と聞かれました。 多くの人に心配して頂いて感謝しております。 病気になったのにもいろいろと理由があるとは思いますが、病気になったことの意味も考えないとイケないと兄に先日いわれました。 「病気になった意味」って重いことばですね。 原因ではなく、意味だと。 いろいろ普段の生活で、気を使う場面が増えたので不自由も増えましたが、見た目は元気ですし、本人も元気です。 重たいものを持ったり、中腰はしないようにしています。 一度に歩く時間も短めにしています。 後は、出張があった場合にどうするかを考えないといけないと思っています。 東京行くだけでも電車で4時間以上かかりますからね。