
Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

ping送信先更新

Movable Typeをアップデートしたついでに、ブログの更新情報の送信先を見直しおました。 ここ数年ずっと同じping先情報だったので。 Google 先生に「ping 2009」で検索して参考にした次のページです。 Ping送信先(2009年2月) - ElectricBrain Standard http://www.multiburst.net/ElectricBrain/2009/02/ping-2009-2 自分の持っているPingリストと照らし合わせて、「変更が無いか」「有益そうなものは無いか」をチェックして、Pingリストを見直しました。 およそ1年程前の情報でしたが、役立ちました。また、たくさんリストがあって驚きましたよ。 全部を自分のMTに登録したら更新時間が掛かりすぎそうなきがしますが・・・