Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

モンスターハンター2G再び

去年の年末、ポケットモンスタープラチナ(DS)をやり始める頃までモンスターハンターをしていたのですが、ポケモンが思いのほか面白かったので、ずーっと、最近までポケモンやってました。 ポケモンは四天王も攻略し、チャンピオンも攻略したので、そろそろ次のゲームと思うのですが、なかなか面白いゲームが見つかりません。 本みたいに立ち読みできればいいのですが、買ってプレイするまで面白いかどうか分からないのがゲームのつらい所。 そこで、再びモンスターハンター2Gの登場です。 リハビリを兼ねて、村クエスト★1から始めてます。 元々アクションゲームは得意じゃないので、最初からじっくりです。 とはいえ、1度プレイしているだけに地形やアイテムの拾える場所は覚えているのでラクラクです。