Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

忙しいときに限って・・・

学生時代からそうですが、試験勉強しなきゃいけないときとか、忙しくなったときに限って、部屋を掃除したり、読書にふけったり、テレビゲームをしたりしたくなってしまうのは私だけでしょか? いま、いろいろと忙しいこの時期に先日、本屋で宮部みゆきさん著書の「英雄の書」上下巻をセットで買いました(その他にも漫画本を4冊、ビジネス書を1冊ほど買いました)。 宮部みゆきさんの本は初めて買いました。 なぜ買ったんでしょうね? ジェケット買いならぬ、表紙買いってやつでしょうか。 一字一句読みもしないで買ったんですよ。 珍しいことをしました。 今下巻を半分程まで読み進んだところです。 もうすぐで読み終わります。 宮部みゆきワールドは初体験ですが、読みやすく面白く興味喚起の流れが上手で読み飽きません。 次の場面への展開がうまくつながっていて、気をつけないと徹夜してしまいそうな本です。 最近は東野圭吾さんや、海堂尊さんの本を読んでいましたが、また、新しいジャンルを開拓できてうれしく思っています。 http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=otokonokenkou-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4620107336&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr&nou=1