Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

先日、有休でリフレッシュしたのだけど・・・

今週は出張Weekの狭間で、たまたま出張がないのだけれど、先週は東京と千葉、来週は東京、千葉、広島と出張が続き、その次の週も週末から岩手、千葉と続く予定。 そんなこともあるので今週は有給休暇を頂きました。 お休みしたのは水曜日の11日。 ホントは月曜日に有休をもらいたかったのだけど、職場の都合を考えて水曜日にしました。 水曜日は朝から映画を見に行ってきた。 ジェネラル・ルージュの凱旋。 先週の出張時にキオスクで買った、原作本:海堂 尊著書の「ジェネラル・ルージュの凱旋」が面白かったので、映画館に足を運んだって感じでした。 映画では主人公が男性から女性に代わり、さらに原作中ではそんなに絡んでこない白鳥氏が全編に渡って大暴れ。「何か違うなぁ?」と思いましたが、原作にはない事件も絡み映画として面白く演出されていて大満足でした。 確かに原作本はそれはそれで面白いけれど、地味かもしれない。 それを映画化したわけだから、脚本家や演出家が手を加えないはずもなく、より映画向きに面白く話が変えられていて良かったと思いました。 「ジェネラル・ルージュの凱旋」映画で言えばシリーズ2作目で、1作目は「チーム・バチスタの栄光」があります。 チームバチスタの原作本は一昨日、読み終わったのでDVDでも借りてみようと思います。 どんな風に演出が加えられているか楽しみです♪ そんな風に今週はリフレッシュしたのだけれど、月曜日からスケジュールを勘違いしたり、転んだり、つまずいたリ、転んだり、転んだりとなんだか落ち着きません。 まだ、疲れてるのかな? こんなときは出しゃばらず、地味に過ごしていた方がいいんでしょうね。 リフレッシュしたはずなんですけどね。 春になり久しぶりに自転車で出勤したら、出勤時と帰宅時に1回ずつ自転車で転びましたよ。かすり傷で良かったです。 先の文章の「転んだり、転んだり」がこれです(汗) でも、考え方によっては、あんなに派手に転んだのに骨が折れてなくてツイテル、ツイテル(笑)でした。