Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

朝残業と夜残業

3月になりました。 いやぁ、月日が経つのは早い。 最近、仕事の都合でネットショップの店長をしているのですが、こちらの店長ブログを一生懸命更新してて、自分のブログがおろそかになっちゃってます(汗) ウキウキする金沢人の生活BLOG さて、さて、あなたは朝残業派、夜残業派? 私は朝残業派です。 今も会社からこれを書いてますが、、、 コアタイムを朝に持ってくるか、夜に持ってくるの違いですが、朝は邪魔が入らないのでサクサク働けます。 同じ残業時間なら朝の方がはかどるし、夜は家族と過ごせるので個人的には朝残業がいいですね。 いやいや、誤解が生まれるので一言断っておくと、『残業しないことが、一番正しいですよ』。勤務時間を過ぎてダラダラ仕事する事は残業でもなんでもないし。 ちゃんと勤務時間内で終わるように心がけてますよ。