Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

新年会

宮川家の新年会、今年は1月1日でした。 いわゆる元旦というやつ。 今年は次男の家族(横浜市)は忙しくて金沢には来れないと言うことで、長男(通称、元氣)と私の家族が実家へ行きました。 金沢の実家には長男の嫁さんと、長女(生後17日目)が1週間程前から滞在していました。兄夫婦は12月15日に初めての子どもを出産していたのです。今回が初産だったこともあり、金沢の実家に身体を寄せて養生していたのです。 うちのソラちゃんは昨年の9月で2歳になりましたが、生まれたての赤ちゃんの顔と見比べると大きくなってたくましく育っていることがわかります。 子どもの成長って早いなぁー。 ちなみに金沢宮川家の新年会は正午から始まり、夜遅くまで続くのが通年でしたが、今年は次男がいないので、夕方で私たち家族は上の子ども2人をおいて帰宅しました。