Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

iPhoneの便利な点と不便な点

iPhoneを購入するにあたって私が判断した基準点というのがありました。 次のリストがそれですが、別にどうでもいいと言えばどうでもいいことでしょうね。 買いたい人は買えばいいし、要らない人は買わなければいいだけなので。 ただ、使いこなせる自信がない人は買わない方がいいと思います。苦労すると思うので。 ■iPhoneで諦めた事

  • 絵文字は要らない
  • ワンセグも要らない
  • ケータイサイトが見れなくなるかもしれない
  • バッテリーが弱いかもしれない・・・

iPhoneに期待したした事

  • PCとiPhoneで情報を一元管理できる
  • GPSナビで出張ラクラク
  • iPodと携帯と2台持たないこと
  • iTunesStoreとApp Storeが手軽に使える
  • WI-FI環境(自宅と会社)なのでパケ代が節約できるかも
  • PCサイトもラクラクみれる

iPhoneで諦めた事のその後

  • 絵文字はiPhone2.2アップデートで解決されました
  • ワンセグ用のアンテナが発売されるらしい
  • ケータイサイトははじかれるサイトはいまだにある
  • バッテリーは外部バッテリー充電器を購入して解決しました

私が購入したバッテリーはそれ自身が充電器であり、電池として使えるタイプでした。 私が買ったバッテリーは、ケンジントン Mini Battery Pack and Charger for iPhone and iPod 33442JP TS815.jpg TS815_AV2.jpg 車で移動の多い人はシガーライターから充電できるタイプの充電器がたくさんでていますね。 続きはショップで miyakawashop.png