Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

住宅完成見学会も慣れてきました

11月2日(日)太陽が丘 11月9日(日)白帆台 そして、本日11月22日(土)野々市町の某所の住宅完成見学会に行ってきました。 すべて、スウェーデンハウスの完成見学会です。 プライバシがあるので詳しいことはブログでは掛けませんが、建坪29坪以外といけそうで参考になりました。 5人家族の我が家は最低35坪以上必要かと考えてましたが、29坪でも間取り次第ではいけそでした。 1階にリビング、ダイニング、バス、トイレ、2階に書斎、寝室、子供部屋でしょうか。 同じ住宅メーカーのモデルハウスに続けて行っているので何となく自分の家庭に合う間取りや土地などが見えてきました。 経験値も積めたので、他のハウスメーカの住宅と比較できるぐらいには見識眼ができてきたと思います。 5年先か、7年先か絶対家を建てますよ。