Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

出張明けの連休

photo.jpg 土曜日に長期出張から帰ってきました。 予定を少し繰り上げ、土曜日の午前中に帰ってくるようにしました。 お肌の状態が最悪で皮膚科に行くためです(涙) 家に帰って、病院にいってその後、会社によって一仕事しました。 大変だったぁ〜(移動が) 土曜の夜は妻にお願いして、広島焼きの具材を用意してもらって、広島風お好み焼きを作りました(笑) 広島で食べた味は再現できませんでしたが、男の料理としえ作らせて頂きました。 日曜日の昼間は新築の家の見学会(スウェーデンハウス)にいってきました。 妻も大喜び。 土地、家を含めて推定5500万円前後の家でした。 5人家族(子供3人)の新築なので我が家と同条件であり、非常に参考になりました。 そして、日曜の夜から、月曜日に掛けては大掃除してました。 子供たちを実家に預けて、増えすぎたおもちゃを整理したり、徹底した掃除をして、ワックスがけまでこなしました。 ワックスがけだけ私一人でしましたが、直前までの整理整頓、床の掃除は妻にも手伝って頂きました。 きれいにった我が家は快適です。 一戸建ての家を欲しいと考えている今日この頃です。