Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

システム開発の打合せ

出張3日目は営業ではなく、開発案件の打合せでした。 広島市内の某所で、午前中打合せがありました。 午後からは事情があってホテルに入って夕方までこもってました。 うーん、一人で出張は孤独ですね。 まぁ、毎日人と合っているので寂しくありませが、外食に行くと一人が多いのでその時にしばし孤独を感じます。 今日のランチは打合せ先の人たちと、本社から駆けつけたプログラマも同席だったので外食の孤独が紛れましたけど(笑) 追記 今日乗ったタクシーの運転手さん推定年齢70歳前後の方が戦争や原爆の悲惨さを語ってくれました。戦後60年以上が経ちましたが、我が国は間違いなく敗戦国であり、世界で唯一の原爆被害国です。 未だに原爆の後遺症で苦しむ人、そして、2世、3世も原爆の後遺症の影響を受けている事実・・・ その事を日本人は忘れてはいけないのでしょう・・・・ 平和を心から祈ります。