Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

触れる、体験型美術館『21世紀美術館』

sc.jpg 特に触れるだけが特徴の美術館ではないのですが、お昼休みに自転車で遊んできました。 サッカーです。 お昼休みにサッカーだなんて、小学校の昼休み以来ですよ(笑) 上の1枚目の写真が巨大、サッカーゲームボードです。 触ってよし、撮影よしだったので、どこの誰だか分からない、子どもずれの親子と体験してきました(笑) 追記 日比野克彦アートプロジェクト 「ホーム→アンド←アウェー」方式は面白かった。 観られるエリアと、観るエリアがあり、自分自身が作品になったり、観客になったりできるモノでした。 ちなみに日比野克彦アートプロジェクトは撮影禁止エリアだったので、写真はありません。 s_21.jpg 21世紀美術館外観写真