Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

20世紀少年劇場版を見てきました

今、出張先ホテルの部屋に備え付けのパソコンから書き込み中。 今じゃ部屋にパソコンも標準なのか? さて、今朝は横浜のホテルを10時前に出て、新宿へ移動して新宿ピカデリーに行きました。 ネットで検索して上映時間を確認した「20世紀少年」を見るためです。 劇場化するという評判を聞いてからコミックスを集めて見事にはまってしまった、20世紀少年。 面白かったです。 批評や論評は好きじゃないのでしませんが、面白かったです。 エンドテロップの最後には第2章の予告もありました。 劇場で映画を見るということはなんとも楽しいですね。 あの空間のために最適化されている作品だということが改めて感じられました。 映画の内容に感激し、劇場で見れるという事にも感激しました。 原作を作ってくれた浦沢直樹さんに感謝。 映画を作ってくれた監督やスタッフ、出演者に感謝です。 もちろん、スポンサーさんにも感謝です。 第2章が年明けの予定だそうです。 また、観に行きたいで 20世紀少年公式サイトはこちら