Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

ちょっと待て!そのプロジェクト僅かな油断が大どんでん返し

ええ、そうですよ。 その僅かな油断が大どんでん返しを生むんです。 あなた油断していませんか? そのプロジェクト順調に進んでいますか? >えっ!? ・・・・そうですか、順調そうで何よりですね。 ところでプロジェクト開始直前に「○○も混ぜてくれない」って言われて、2つ返事で「いいよ♪」って返事していませんか? 危険ですよ。 プロジェクトのコンセプトを覆し、かつ、相手の混ぜたモノもダメにしてしまう事ってありますよ。 冷静になって考えましょう。 秋のイメージでポスターを書いているところに、何故か「スイカ」の絵を入れてしまうことになってしまいますよ。 その場の空気もありますが、空気より結果が大事ですよね、まずは冷静に判断しましょ♪